QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年05月29日

うっとり心地良い、マタニティヨガでした~♪

かおりです~!あっという間に5月もおしまい><
早かった~!!!
先日、うみ・つきメルマガ⑨を配信しました~!
アドレスの変更や登録希望があられたらumitsuki1103@gmail.comまでご連絡いただけると嬉しいです^^

さて、明日は、■毎日を楽しむ和の暮らし展■です♪
お天気も良さそうで、よかった~!
小学校の運動会もあるみたいなので、お天気様々ですね。
前日の今日は、13時くらいから17時くらいまで搬入してますので、
当日は行けない><という方も、覗きにいらして下さい~!

あぁ、みなさんにお会いできるのが、楽しみ♪


そうそう、メルマガ⑨でもお知らせしましたが、今日10時から九州ルーテル学院大学にて”こどもフェスティバル”が開催されますよ~!こども専攻の学生さんが、授業の成果を発表するこども向けの発表会などがあるそうです。覗いてみようかな~?



今日は、先日のプレママエクササイズ~プレママヨガ体験編~のレポートです。

2回クラスの1回目でした^^

ライトヨガASANAの幸恵先生の準備して下さったアロマの香りと心地良い音楽に包まれて、
自己紹介タイムからスタート♪
毎回ですが、うみ・つきでは、なるべく、参加される方同士の交流も大切にしたくて、自己紹介タイムや感想などをシェアする時間をとっています。
今回もそれぞれに出産予定日や体のことやエクササイズへの思いをお話しいただきました。

プログラムは、マットの上でのポーズやイスを使ってのストレッチ、呼吸や瞑想などを組み合わせて行って下さり、幸恵先生のリードが、何とも心地良く、自分と赤ちゃんの体を感じる、本当に幸せいっぱいの時間でした。
さらに、楽な姿勢を保っての瞑想は、気持ち良すぎて、トリップしちゃいましたよお。

うっとり心地良い、マタニティヨガでした~♪

うっとり心地良い、マタニティヨガでした~♪

うっとり心地良い、マタニティヨガでした~♪


もうから来週の木曜日が、待ち遠しい~!

ということで、先週までのピラティスを思い出しつつ、自分のできるポーズから、こつこつヨガってみたいと思います。

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました~!
また来週お会いしましょう♪

次回でひとまず最終回です。単発(700円)でのお申し込みもお受けしていますので、happybirth_kumamoto@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。

同じカテゴリー(からだづくりのためのセルフケア)の記事画像
プレママヨガでリラックス♪
♪♪親子deまねまねヨ~ガ♪♪ ~楽しいヒトトキでした~
布ナプキン座談会レポート
プレママエクササイズ体験、全4回を開催しました~!
プレママエクササイズレポート~産前ケアピラティス編~
同じカテゴリー(からだづくりのためのセルフケア)の記事
 プレママヨガでリラックス♪ (2011-04-22 16:32)
 4月・プレママヨガのお知らせ (2011-04-08 09:26)
 ♪♪親子deまねまねヨ~ガ♪♪ ~楽しいヒトトキでした~ (2010-10-27 01:08)
 布ナプキン座談会レポート (2010-09-03 07:43)
 プレママエクササイズ体験、全4回を開催しました~! (2010-06-09 07:33)
 プレママエクササイズレポート~産前ケアピラティス編~ (2010-05-14 18:50)

この記事へのコメント
ご参加いただきましたみなさま 
本当にありがとうございました♡ ♥

ステキな「笑顔」の皆様に
教える側の私も癒されたヒトトキでした(^^)

マタニティ or 産後でお子様と
ご参加いただいた皆様のお子様を思いやる「やさしさ」と「母性」を感じながらの
和気あいあいとしたレッスンでした♪♪

レクチャーしている間、
私自身もとても心地よく、皆さんの「やさしさ波動」と共鳴させていただきました。

また次回もみなさまに心地よ~い時間、
リラックスした時間を体感していただけるよう
私も自分磨きをがんばります。
Posted by 幸恵 at 2010年05月31日 01:37
幸恵ちゃん

今日もありがと~!
本当に素晴らしいレクチャーに感動でした。
幸恵ちゃんの優しさと愛情に包まれて、とっても心地良かった~!

レポートぼちぼちになると思うけど、お楽しみに~♪

また、すでにリクエストが~~~!
Posted by かおり at 2010年06月03日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。