QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2011年05月20日

5月26日のプレママヨガのお知らせ♪

体調不良を抜け出して絶好調のみみもとですUP
昨日はだいたい月に一度やっているうみ・つきスタッフのミーティングでした♪
11月のいいお産の日についてもいろいろ話し合いが進んできて、わくわく~!
順次ブログでもご案内していきますね☆


さて、毎月第2・第4木曜日に定例で開催しているうみ・つきプレママヨガ、
前回は長引く春風邪?黄砂?デトックス?に悩まされている方が多くいらっしゃいましたので、
免疫力を高めるポーズや呼吸法などを取り入れてプログラムしていただきましたパチパチ
季節も初夏(熊本は急に夏!って感じですが^^;)に変わって、元気出てくるかなーゲンコツ


12月から始まったこのプレママヨガも早半年。
妊娠中の参加者の方から続々と「産まれました~!」のお知らせをいただいています
産後も参加できるのがうみ・つきプレママヨガヒヨコ
赤ちゃんと一緒にお会いできるのが楽しみです^^
「プレママヨガ」というネーミングには、
マタニティの方、お子さん連れの方、赤ちゃんがほしい方、
みーんなプレママ!といううみ・つきの想いを込めています!
お子さん連れでも、未妊の方でも、どなたもご参加いただけます♪
みんながつながりあえる場にしたいという想いから、
ヨガの前後には自己紹介や最近の自分の体の様子などについて
シェアする時間を持っています。
また、自分の心と体に向き合う瞑想の時間も大切にしています。
ご自分の体調に合わせて無理なくご参加くださいね。
みんなで産み育むからだづくりしていきましょう☆



次回のプレママヨガは・・・

日時 : 2011年5月26日(木)10:00~11:30

場所 : ウェルパルくまもと

参加費 : 単発700縁(円)、4回チケット2,000縁

持ち物 : 動きやすい服装で、飲み物、ヨガマット(なければバスタオル)をお持ちください。

お申込み : happybirth_kumamoto@yahoo.co.jpまで
件名に「プレママヨガ参加希望」と書いて、本文に
・お名前
・年齢
・携帯電話番号
・参加希望日
・同伴するお子様の年齢
・妊婦さんの場合は出産予定日
・参加への思い
を書いてお送りください。


講師 : Yukie Minoda Chan(チャン蓑田幸恵)さん
ヨガサークル『ライトヨガASANA』所属。(http://aaasana.web.fc2.com/
八代市・宇城市にて「マタニティヨガ」、「English yoga」クラスを担当。
オーストラリア留学中にヨガに出会い、感銘を受ける。
現在は日本ヨーガ・ニケタンにてヨーガセラピストの資格取得を目指し、
様々なヨガイベントやワークショップに参加しながら、日々研鑽を積む。
*Studio YoggyマタニティヨガBTC修了。



ご参加お待ちしていま~す^^


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お産語り場~お産ってなあに? Q&A~
キッズコミュ2011春開催しました♪
6月のうみ・つきの日は、ママと赤ちゃんのふれあい整体☆
鎌田先生をお招きしてのミニトモカフェ☆
熊本市民病院育児サークル第10回青空交流会
心も体も触れあえた「キッズマッサージ」 
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お産語り場~お産ってなあに? Q&A~ (2011-05-23 15:00)
 うみ・つきプレママコミュ2011春 第4回のおしらせ (2011-05-19 16:48)
 キッズコミュ2011春開催しました♪ (2011-05-18 09:22)
 6月のうみ・つきの日は、ママと赤ちゃんのふれあい整体☆ (2011-05-14 08:52)
 鎌田先生をお招きしてのミニトモカフェ☆ (2011-05-07 12:32)
 5/15「お産語り場」 参加者大募集! (2011-05-03 15:19)

Posted by みみもと at 18:00│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
“プレママヨガ”
いい響きですよね^^
お子さん連れでも未妊の方でも、どなたもご参加いただけるというのが
魅力的です!
う~ん><近かったら参加したいっ!

みんなでまぁるく繋り合いましょう♪
Posted by ゲンママ at 2011年05月26日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。