QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2011年04月25日

新緑の中で、キッズコミュ2011春開催します!

もうすぐゴールデンウィークですね♪
私みみもと家は夫が9連休☆
いつもは会えないあの人この人に会いにちょこちょこお出かけの予定です車


さて、今日は「キッズコミュ2011春」のお知らせですメモ
この冬からは、季節ごとに単発で開催しているキッズコミュクローバー
「次はいつかな?」と思ってくださっていた方、お待たせしました~☆


今回は、新緑の季節を体中で満喫しよう!ということで、
草花を使ってアート遊び葉っぱ
ぬりぬりしたり、ぺったんしたりパレット
出来上がった作品は、ラミネート加工して、
ランチョンマットとしてお持ち帰り♪
おうちでも春を味わってくださいね~!

子ども主体での育ちあいを大切に、
おかあさんたちはそっと近くで見守ってくださいねにっこり
新緑の中で、キッズコミュ2011春開催します!























時計日時     :  2011年5月11日(水) 10:30~11:30(10:15~受付)
           *終了後、ご希望の方は一緒にお弁当を食べましょう食事

家場所     :  立田山野外保育センター 雑草の森

ヒヨコ対象年齢  :  2歳前後~就学前

お金参加費    :  600縁(保険込み)

雨雨天時は、雨の中のお散歩に内容を変更いたしますので、雨合羽(滲みないものを選んでくださいね!)・長靴をご持参ください。
雷が鳴る場合には中止いたします。


頼むお願い:
ご参加に際しては、以下のことに共感いただける方をお待ちしています。

星ケンカが起きたら
必ずしも謝らせたり解決したりするのではなく、まず状況を見守る、そして主張を聞く、
そしてお互いの主張を伝える仲立ちをしてあげることにしています。
兄弟や近所の子どもとの関わりが少なくケンカをする機会も少なくなっている現代、
子ども同士のコミュニケーションを大切にしたいと考えています。

星あぶないことは
怪我しそうな時は、他のことに誘って気を逸らしたり、さりげなく静止するようにしますが、
基本的には本人のやりたいことを尊重し見守ります。
危険を自分で察知したり回避したりできるようになるのも、
大切な成長の一つと捉えたいと考えています。

星活動内容について
何かが上手にできるようになることが目的ではなく、
子どもたちが五感を使って体全体で楽しめることを目指しています。
たとえば、音楽の日には興味が持てなくても、アートの日は楽しいかもしれない。
みんなと一緒にはしなくても、自分の世界に没頭するかもしれない。
そんな個性を大切にしたいと考えます。



メールお申し込み・お問い合わせ
happybirth_kumamoto@yahoo.co.jpまで
「キッズコミュ2011春参加希望」のタイトルで
①お名前②お子さんの名前(お子さんの月齢)③携帯電話番号④携帯電話のアドレス⑤参加への想い
を書いてお申込みください。
ご連絡をいただいた方には、折り返し担当からご連絡を差し上げます。

子どもたちの瞳がキラキラ光り輝く時間になりますようにキラキラ



また、先日、うみ・つきメルマガ20号配信しました~!
情報誌ぷかぷかの入手方法なども載せていますので、ご確認下さい♪
スタッフが配信希望の方のアドレスを入力していますので、入力ミスなども予想されます。
配信希望を送ったけど届かない、
(受信設定により届かない場合もありますので、
umitsuki1103@gmail.comからのメールを受信できるようにお願いします。)
または、アドレスの変更した、などの場合は、ご連絡いただけるとありがたいです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お産語り場~お産ってなあに? Q&A~
キッズコミュ2011春開催しました♪
6月のうみ・つきの日は、ママと赤ちゃんのふれあい整体☆
鎌田先生をお招きしてのミニトモカフェ☆
熊本市民病院育児サークル第10回青空交流会
心も体も触れあえた「キッズマッサージ」 
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お産語り場~お産ってなあに? Q&A~ (2011-05-23 15:00)
 5月26日のプレママヨガのお知らせ♪ (2011-05-20 18:00)
 うみ・つきプレママコミュ2011春 第4回のおしらせ (2011-05-19 16:48)
 キッズコミュ2011春開催しました♪ (2011-05-18 09:22)
 6月のうみ・つきの日は、ママと赤ちゃんのふれあい整体☆ (2011-05-14 08:52)
 鎌田先生をお招きしてのミニトモカフェ☆ (2011-05-07 12:32)

Posted by みみもと at 08:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。